TOMOSPO

ブログ

学校の体育でやる種目だけが運動ではない

ブログ 2023.05.16
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おはようございます。
カフェにはコーヒーよりも自分に酔いしれることができる環境か?を1番の目的にしている実川です。

トモスポでは運動が苦手な子が多く通ってきます。

苦手な子達の多くが、運動を苦手だと感じる多くの瞬間が
「私だけ上手くできない」という場面です。

この瞬間を味わうと
運動全体=苦手という認識になります。

種目が限定される学校や教室では、それが顕著に現れます。

でも、運動ってとてつもなく、いろいろな種目があります。

跳び箱が跳べなくても、ゲートボールが楽しくできたら、人生においては楽しさが増えます。

だから、学校でやる種目を克服させたい気持ちはとてもわかります。

チャレンジする、気持ちはとても大事だけど、運動って沢山あるからできないからって劣等感を感じないで欲しい!

トモスポでは、学校や幼稚園でやる種目にとらわれないで

いろんなスポーツを経験して、自分ってこんなことできるんだって!
運動を通して自分の可能性を広げて欲しいです。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP