TOMOSPO

ブログ

指導実績

指導実績 2020.09.24
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

TOMOSPOは2013年よりサービスを開始して以降800名ものお客様にご利用していただきました。

その中で、TOMOSPOが提供しているサービスを受けられた方・お客様の声のほんの一部を紹介させていただきます。

マンツーマンレッスンの実績【お客様の声】

T君 1年生
当初は鉄棒にぶら下がるだけでも泣いたり、やる前から「できない」と言うような消極的な性格でした。私と主人も、長男の身長が低かったため、鉄棒やボール種目ができなくてもしょうがないと思っていました。
月2回のレッスンでしたが、レッスン→フィードバック→宿題→レッスンを繰り返すうちにできることが増えました。それが自信につながり、向上心が高まりました。いまでは、チャレンジ精神旺盛で好奇心に満ち溢れています。運動の得意不得意は体格ではなく、筋力や身体の使い方なんだと我々自身が気付くことができました。

I君 2年生
本人もできると思っていたことが、いざやっとみるとできていなかったと気づくことが沢山ありました。毎週のように先生とレッスンをし、コツを伝授してもらいました。レッスンメニューも毎週少しずつ変え、飽きずにこなせますし、徐々に出来る感覚を味わい練習にも熱心に取り組めました! 逆上がりが苦戦しましたが、腕の筋力や腹筋をつける筋トレや、蹴り上げるタイミング、回転する感覚を別々に練習していくことで最終的に逆上がりもできました!私たち親だけでは、この練習方法にはたどり着けなかったと思います。先生のレッスンメニューの組み合わせがあったからこそ、楽しく前向きに取り組めたと思います!

S君 中学3年
トモスポでは約5年間野球の指導をしていただきました。
以前はバッティングもピッチングも動きがぎこちない部分があったが、指導を受けることで、体の使い方がわかるようになり、無駄なくスムーズに体を動かせるようになりました。
以前に比べてバッティングもピッチングも自信を持って試合にのぞめるようになりました。
細かい所まで、アドバイスをして下さり、とても理解しやかったです。練習内容に関しましても、堅苦しくなく、楽しく練習が出来ました。

F君 年長
「トモスポ」に通い始めて一番成長を感じたのは、家に帰ってから、その日行った内容を自分から「練習する」と言い始めたことです。

その中でも本人が熱中していたのは鉄棒と縄跳びです。鉄棒は前回り、豚の丸焼き、コウモリなど次々と披露してくれました。

逆上がりについては、補助ベルトありではありましたが、くるっと回れた時には親子共々歓喜の声をあげたことを覚えています。

縄跳びにいたっては、「10回連続で跳べるまで!」と目標を自分でたて、汗だくになりながら成功するまで何回も跳んでいました。

3回が5回、5回が10回と連続で跳べる回数も増え、目標を超えた20回を達成した時は、とても感動しました。

その甲斐あってか運動会の演目の中で、縄跳びを跳ぶことがあったのですが、誰よりもきれいに跳べていたことが誇らしく、本人がやる気になり、練習に励んだことも「トモスポ」での教えがあったからこそと強く思いました。

また、「トモスポ」では、子供たちへのレッスンだけでなく、親に対してもその子その子の苦手分野に対する家での指導方法を丁寧に分かりやすく説明していただけ、本当に実践しやすかったです。

年長 Y君
一番印象的なのは、縄跳びでした。
一回もできなかった次男は、教えて頂いた裏ワザで、見る見るうちに5回、10回と飛べる回数が重なっていき、なんと今では連続20回以上も飛べるようになりました。
さわやかな自信のある笑顔で縄跳びしている次男を見ていたら、思わず応援したくなります。
また受験コースですので、普段のレッスンから試験を意識した内容だったため、模擬試験や本試験でも良い成績をとることができたのだと思います。

その他のお客様の声・実際にレッスンを受講しているお子様の様子や変化はこちらよりご覧いただけます。 お客様の声

「法人向けの講座・出張指導」

  • 2016年 七田式 竹の塚教室「ケンパー・スキップ・ドリブルの基本動作を上達させるための指導方法」
  • 2016年 9月〜12月   NPO法人市川言葉の会 発達支援事業 放課後等児童サービス 運動指導
  • 2017年 8月 東京スポーツレクレーション専門学校 体験授業
  • 2017年 8月 東京スポーツレクレーション専門学校 体験授業
  • 2018年 6月より キッズプライム「稲敷教室」発達支援事業 放課後等児童サービス 運動指導
  • 2020年 七田式 竹の塚教室「1歳〜5歳までのジャンプとバランス力を身につける練習方法」

セミナー・講座実績

2014年7月 モリシア津田沼 「逆上がり上達教室」

2014年より 年12回開催「好学尚武」小学校受験対策講座

2015年より毎年2回開催「アヤアカデミー」小学校受験対策講座

2017年 9月「オフィス地球丸」 国立小学校受験運動対策講座  講座内容:「家庭で上達する運動練習方法」

2018年10月 「オフィス地球丸」 国立小学校受験運動対策講座  講座内容:「大泉・小金井小学校試験対策講座」

2019年4月7日 「オフィス地球丸」 国立小学校受験運動対策講座  講座内容:「大泉・小金井小学校試験対策(ケンパー)講座」

2019年5月4日 「オフィス地球丸」 国立小学校受験運動対策講座  講座内容:「大泉・小金井小学校試験対策(立ち幅跳び)講座」

2020年 にじいろ幼児教室親子受験運動対策講座

小学校受験運動対策講座 千葉船橋教室

2017年 11月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「かっこよくスキップができるようになる7つの方法

2017年 12月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「クマ歩きを正確に行うための5つのポイント

2018年 1月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「リズム良くケンパーを行うための3つの方法」

2018年 2月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「綺麗なフォームで立ち幅跳びができるようになる3つの方法」

2018年 3月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「軽やかにギャロップステップができるようになる4つのポイント」

2018年 4月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「リズム跳びが上達する3つのポイント」

2018年 5月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「前転が上達するための4つのポイント

2018年 6月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「クモ歩きがスムーズに進めるようになる2つのコツ」

2018年 7月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「アザラシ歩き・クモ歩きが上達するポイント」

2018年 8月小学校受験運動対策講座(年中向け) 「ジグザグ走り・全力走のポイント」

*以降毎月講座を行っております!

2018年〜2019年 トモスポオリジナル受験対策講座10月〜7月迄

2020年 開智望・総合部小学校運動専門対策講座

小学校受験運動対策講座を受講をしているお客様からはこのような声をいただいております。

S様
待っている時の様子、はじめてのお友達との体操を見る機会は貴重でしたので、それが一番の収穫でした。
自宅での練習方法も丁寧に教えていただき、本当に良い経験になりました。
S様
自宅でクマ歩きの練習はしていましたが、フォームなど正しいのか迷いながらやっていました。今日のご指導 でポイントがよくわかり、家での練習方法が明確になりました。また、1時間15分という子供にとっては長い時 間でしたが飽きることなく楽しそうにやっており、大変メリハリのあるご指導でした。ありがとうございまし た。
M様
色々なパターンでの方法を教えてくださりわかりやすかったです。自宅でも練習できる方法、できなかった らどのようにすれば良いなど色々な方向から指導していただきわかりやすかったです。先生の子供たちへの声 掛けも安心して見学することができました。次回も先生の講座がありましたらお願いしたいです。ありがとう ございました。
Y様
とてもわかりやすかったです。家庭での実践の仕方を教えていただき良かったです。また参加させて頂きた いです。人数もちょうど良かったです。
S様
先生からとても丁寧な手と足等の位置をご指導頂けた上に、家庭での指導方法までわかりやすくご説明頂け たので有難かったです。普段の生活で運動はできるほうだと思っていたのが、実際にお試験に必要な要素は全 く出来ていなかったとわかったのでこのような講座で細かくご指導いただけるのは大変有意義だとわかりまし た。

*現在は年長のみ講座を行っております!

詳しくはこちらから↓

メデイア出演

2018年 1月「読売新聞船橋版」掲載

2018年 2月フジテレビ「いただきハイジャンプ」出演 自転車指導・監修

実際にレッスンを受講しているお子様の様子や変化はこちらよりご覧いただけます。お客様の声

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP