TOMOSPO

ブログ

トモスポはみんなの居場所でありたい

未分類 2020.07.31
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは実川です!

トモスポって教室は居場所でありたいです。

「ここに来たら僕の味方になってくれる」と思える居場所です。

トモスポは学校や幼稚園などで、少し自信をなくした子がきます。

そんな子たちがトモスポに来たら、運動が上手くできなくても、

「凄い友達に優しいじゃん」
「返事の声が凄いかっこいいじゃん」

ってその子の良いところを褒めます。

なんでそんなに良い部分ばかり見るのか?

「自分って結構素敵やん!」と感じて欲しいんです!

そう思えたら、チャレンジしてみよう!って行動できる子に変わるんです。

「僕はダメだ」と思っていた子が一歩前に進めたら、とても大きな変化じゃないですか?

その一歩が踏み出せるように、毎回その子の良さを伝えます。

一歩踏み出した子が上手くいかなかったらまた、トモスポに来て欲しい!

私たちはいつも君たちの味方だし、君の心がまた明るくまでサポートするから。

そんな居場所でありたいです。
みなさんと一緒に運動以外の居場所も作りたいです。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP