TOMOSPO

ブログ

千葉の縄跳び教室トモスポ 

縄跳び 2018.09.18
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

幼稚園や小学校、体操教室で縄跳びできなくて、こんな悩みを感じていませんか?

 

☑︎幼稚園でうちの子だけ縄跳びが全くできない

☑︎家で練習しても全くできるようにならない

☑︎ジャンプのリズムがちぐはぐでどう教えればいいのかわからない

☑︎小学校の授業で全然できなくて、どうにかできるようになって欲しい

 

こんな悩みを抱えているお子様・お母様にとっておきの教室があります。

 

それはトモスポ縄跳び教室です!

 

トモスポ縄跳び教室でレッスンを受講するとこのように縄跳びができるようになります!

ぜひできるようになったお子様の様子はこちら↓

 

縄跳びがができるようになると子どもの大きな自信となります!

縄跳びができない理由

逆上がりができない原因は次の大きく3つの要素が考えられます。

  1. ジャンプのタイミング
  2. ジャンプが安定しない
  3. 回し方

この3つを練習で改善していくことで逆上がりができるようになります。

 

他の体操教室では、逆上がりだけを教えてくれる教室はありません。

トモスポではお客様からのニーズにお応えして、縄跳びに特化した教室を用意いたしました!

トモスポの縄跳び教室の4つのオススメポイント

①できない課題に対してピンポイントにアドバイスできる

マンツーマンレッスンですので、お子様一人に対しての課題に直接、改善できるアドバイスや練習方法を提供できます。

② 縄跳びができるようになるためのコツ(引き出し)をたくさん知っている

これまで200名以上に縄跳びを教えてきた経験から、ジャンプのタイミング、縄の回し方など上達の妨げとなっているポイントや傾向を抑えています。

ですので、その子にぴったり合った上達のコツを教えることができます。

③自宅での練習の取り組み方も教えてくれる

 

自宅でもできる練習方法をお伝えします。

毎日5分でできる練習内容をお教えているので、自宅での短時間練習により成果までの時間がギュッと縮まります。

コツコツやってできなかったことが出来ることができるようになる。

親子で達成感を一緒に味わえます。

④レッスン外もサポートしてくれる

自宅で練習している様子を動画に撮影して送ってくだされば、それに対してアドバイスを行います!

家に居ながらでもレッスンを受けることが可能です!

 

トモスポの逆上がりレッスンを受講してできるようになったお子様の様子

トモスポの縄跳びレッスンを受けていただくことで、単に縄跳びが上手になるだけでなく、

  1. 運動が好きになる
  2. 成功体験を積むことができて自己肯定感が上がる!
  3. 自分の目標に対して努力する楽しさや習慣が身につく

 

大人になっても大事なスキルが身に付きます!

 

お客様の声

 

Y君ママ

一回もできなかった縄跳びを教えて頂いた裏ワザで、見る見るうちに5回、10回と飛べる回数が重なっていき、なんと今では連続20回以上も飛べるようになりました。さわやかな自信のある笑顔で縄跳びしている次男を見ていたら、思わず応援したくなります。

 

S君ママ

弱点克服の為のポイントを絞った家庭での運動、トレーニングをしっかりと課題として出して下さるので、素人の私達親でも分かりやすく取り組む事が出来ました。
運動に関しては、諦めが早かった本人ですが、縄跳びが目に見えて上達し「できたー!」という達成感と喜びが他の事への向上心へと繋がっていきました。

 

 

 

Rちゃんママ

できない原因をみつけてもらい、宿題をこなすことで次々にできることが増えました。

縄跳びがうまくできた時、自信満々の顔で大きな声であいさつができたのが印象的でした。翌日もすれ違った人に大きな声であいさつができ、何か変わったのかもしれません。

レッスン場所

ご自宅の前や駐車スペース、近くの公園のスペースなどを利用してレッスンを行っております。

レッスン場所まで担当インストラクターが出張いたします。

*現在、固定の教室でレッスンを行っておりません。

▼マンツーマンの詳細はこちら▼

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP