TOMOSPO

ブログ

閉脚跳びができるようになりました!

お客様の声(喜びの声) 2018.02.08
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Hくんは跳び箱の閉脚跳びにができるようにと練習していましたが、6回ほどレッスンを行いましたが、なかなか恐怖心が取れずできない日々が続きました。

しかし7回目にして恐怖心を拭うことができ見事、跳び箱を跳ぶことができるようになりました。

こちらが見事できるようになった時の動画です!

 

お母さんよりレッスン熱いレッスンの感想をいただきましたので紹介いたします!

 

身体を動かすことは好きなのに運動能力は低い状態でした。

両親ともに運動が出来るわけでもなく、小学校では学習面も大変なので、運動面は半ば諦めていました。

けれども担任の先生より、「年齢を重ねるともっと苦手意識がでるので、今のうちに色々な運動を経験をさせてください」と言われ、最初は集団の体操教室に通っていました。

集団では仕方ないとはいえ、息子が基本的な事も出来ないまま次々と進んでいくレッスンの様子を見て、これではいつまでたってもこのままだと思い、個人的レッスンしていただける先生を探しトモスポに辿り着きました。

トモヤ先生のレッスンではスキップや前転など、簡単な事から始めていただきました。 なので一度のレッスンで小さい事でも何かしらひとつ(以上)の事が出来るような感じで進めていただきました。

その小さなステップの積み重ねでだんだんといろいろな事が出来るようになりました。 また、できるようになるために必要なトレーニングなどを明確に教えていただき、今では逆上がりや二重跳び、跳び箱などできなかった事ができるようになってきました。

まずはお互いの信頼関係を築いてからレッスンを始めて下さったと思います。

やはり先生が好きだという気持ちも運動への向上心につながっていったと思います。

そして小さい事でも出来たと思えることによって、自信がつき、次のことにトライしようとする力になっていったと思います。

また本人の意思を尊重してくださり、したいと思うことを挑戦させてもらえたのも伸びるきっかけになっていたと思います。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP