TOMOSPO

ブログ

S君縄跳び連続とびできるようになりました!

お客様の声(喜びの声) 2017.05.28
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

レッスンの様子

 
心は変わるのはわかったけど実際の動きも上達していくの?
と不安に思った方はぜひこちらの動画をご覧ください!

動画でご覧いただいたように運動も上達いたします!
実際にトモスポをご利用いただいているお客様からはレッスンを通して、こんな声をいただいております。

お客様の声

S君 年長
 Sはもともと小さな頃から公園の遊具で遊ばせようとすると怖がるタイプで、積極的に遊具や身体を使って遊ぶという体験が、少なかったように思います。
その為、初回のグループ体験レッスンを受講し、他のお友達と比べても、腕力・筋力・腹筋・バランス感覚等が明らかに低かったのを思いだします。
しかし、毎回のレッスン後、個人個人の上手く出来てる点、出来ていない点を細やかに説明して下さり、弱点克服の為のポイントを絞った家庭での運動、トレーニングをしっかりと課題として出して下さるので、素人の私達親でも分かりやすく取り組む事が出来ました。
運動に関しては、諦めが早かった本人ですが、縄跳びや鉄棒が目に見えて上達し「できたー!」という達成感と喜びが他の事への向上心へと繋がっていきました。
 我が家は、マンションでしたので、夜間の運動は、ご迷惑になりできなかった為、平日は、幼稚園から帰ったらすぐ靴を脱ぐ前に、玄関にボールや縄跳びを準備しておいて、家に入る前に毎日の日課をこなして、音の出ない筋トレなどは、毎晩の入浴後と決めて行っていました。分からない時は、動画でトモ先生に見ていただいてアドバイスを受けられる点も心強かったです。
 月に2回(グループとプライベート各1回)でしたが、日々の1日の流れにトモ先生が支持して下さるトレーニングを組み込んで、リズムを親がしっかり作ってあげる事で、月2回でも着実に上達していくように思いました。
また、受験が近くなるにつれて、本番を意識した形式でレッスンをして下さるので、子供達も指示を聞く姿勢、待つ姿勢、お返事や挨拶、片付けなど緊張感を持った練習も直前に体験する事が出来ました。
仲良しのお友達でも、試験の時は、真面目に取り組むという事をしっかりと指導していただきました。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP