TOMOSPO

ブログ

松戸、柏、流山エリアのかけっこ教室トモスポ【丁寧な指導で苦手を克服】

かけっこ 2019.04.02
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お子様の「かけっこ」や「運動」の事でこんなことに悩んだりいませんか?

☑︎運動会ではいつもビリに近い

☑︎足が遅いためにサッカーでもあまり活躍できない

☑︎外で少し走っても疲れる、よろける

☑︎運動神経が悪い

 

 

こんな悩みを持っているご家庭はトモスポのかけっこ教室で一度体験レッスンを受けてみてください!

 

▼トモスポのかけっこレッスンを受けるとこのように速くなります!▼

 

トモスポのかけっこ教室なら、運動が苦手な子の専門教室なので、足を速くして自信をつけることができます!

トモスポのレッスンを受講するとこんな変化が出ます!

松戸、柏、流山エリアのかけっこ教室と他のかけっこ教室との違い

⑴少人数制なのでお子様それぞれに合ったを指導ができます。

トモスポのかけっこ教室は他のかけっこ教室のように、全ての子が同じ練習内容で行いません。

それぞれの特性や苦手な動きに合わせて、指導の仕方を変えて行います。

そのため、「僕は全くできない、、、」といった劣等感よりも自己肯定感を感じやすい内容になっています。

⑵かけっこが苦手な子のための専門教室

トモスポは運動が苦手な子の為の運動教室として、今まで400名程のお子様に指導をしてきました。

そのため、他のかけっこ教室のように、「走るだけ」といった練習方法は行いません。

このような練習方法では苦手な子は、走ることが嫌いになってしまいます。

トモスポは苦手な子が自信がつくようになるための練習方法を知っています。

⑶苦手な子でも楽しめる段階的な指導

トモスポの練習はかけっこが苦手な子でも楽しめるように、優しい内容から指導をするので達成感が味わえます。

お子様のレベル(成長度合い)に合わせて、小さい成功や達成感を何度も味わえるプログラムになっています。

ですので、途中で諦めてしまったりせずに、自分の成長に集中して継続しながら練習ができるので成果が出ます。

▼少人数かけっこ教室のレッスン風景▼

トモスポのかけっこレッスンを受講したお客様の声

<お客様の声(1年生S君)>
レッスンを受けて、自分の子が体が硬いというのは想定外でびっくりしました。
走る練習だけでなく体づくりが大切なんだと気づきました。
<お客様の声(3年生Hちゃん)>
飽きないように工夫して時間割をしてくださいました。
家での柔軟方法も教えてもらったので、やってみます!
素人目にも走り方が上手になったのがわかりました!
<お客様の声(6年生T君)>
本人の走り方にクセがあり、体の硬さ、足のあげる高さ、速さ、姿勢について指摘を受けた結果、
最後はフォームが改善されて速くなっていました!
<お客様の声(3年生S君)>
先生の人柄も良く、素人の自分が教えていたら一体どれくらいの時間がかかったのだろうかというようなことを一瞬で解決してくれたきがしました!
<お客様の声(2年生H君)>
しっかり腕を振って走る様になりました。
走る事が楽しくなった様です!
先生も丁寧に優しく教えてくれるので、安心してお願い出来ます。成果も見える為、次回もお願いしたいです。

担当者コーチプロフィール

 

田中栄吉(たなか えいきち)

千葉県千葉市生まれ

今までに300人以上のランニングを指導してきた経験をいかしながら、お子様一人一人に合った走り方を指導をして足を速くして、将来の自分の人生に大きくつながる自信をつけて欲しいと思っております!

資格:健康運動指導士 健康運動指導実践指導者

日本トレーニング協会(JATI)公認 トレーニング指導者

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP