TOMOSPO

ブログ

【鎌ヶ谷】発達障害の子供が安心して通える体操教室トモスポ

体操教室 2024.06.02
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

鎌ヶ谷市内にお住まいのご家庭で、子供の放課後デイなど場所以外で運動ができる環境はないかな?と探していたらトモスポがオススメです!

なぜ、トモスポは発達障害の子が安心して通えるのか?

3つのポイントで説明していきます。

1少人数クラスなので細かく指導ができる

トモスポは1クラス8名の少人数制です。
大手の体操教室のように20名近い人数で行うわけではありません。
ですので、一人一人の子の特性を理解しながら細かく指導ができるので安心して受講ができます。

2個人の上達だけでなく協調制にも力を入れている

トモスポでは他者への気配りができるような大人になってほしいと思っています。
自分の上達だけでなく、周りの困っている人がいたら助ける。
日頃から先生が「手伝ったり、補助をしてあげて!」と習慣づけているので運動が苦手でもみんなで乗り切ることができます!

3療育の場でも運動指導の経験があるスタッフがいるので安心

3つ目は実際に放課後デイの療育施設で指導した経験があるスタッフがいるということです。
その経験により様々な発達の特性を理解して、子供もに応じた指導や運動のメニューを調整できるので、楽しんで運動に取り組むことができます!

発達障害の子供に運動の効果はあるの?

結論から言いますと効果はあります。
繰り返し、様々な動作を行うことで動作の習得であったり運動能力の向上につながります。

参考文献:発達性協調運動障害のある児童に対する運動指導の効果

トモスポ体操教室の想い

トモスポの体操教室は運動が得意な子には向いていない教室です。

その理由は、私が大人数の体操教室では練習についていけない子達でも、少人数で指導すれば上達するということがわかったからです。

運動が上達することで、自分に対する自信が持てるようになり行動も大きく変わりました!

そういった指導経験があるので、他の体操教室ではなかなか馴染めない子達を対象にしています。

トモスポに来ることで、体だけでなく心も大きく変化します!

ぜひ、体験にお越しください!

【鎌ヶ谷エリア】体操教室の詳細


対象年齢
年中〜小学校6年

開催クラス 各クラス定員8名
木曜日(月3回、第1・3・4週目)
*第2、5木曜日はお休みとなります。

*駐車スペース数台有り

❶16:40〜17:30
❷17:45〜18:35

料金

¥10,000/月3回(税込)
*入会時に月謝2ヶ月分、入会金、ユニホーム代、スポーツ保険料1年分を頂戴いたします。
体験料金
¥2,000/1回
まずは体験レッスンを受講してみてください!

▼体験レッスンのお申し込みはこちら
体験レッスンを申し込む

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP