TOMOSPO

ブログ

ポイントをつく的確なご説明に、両親も非常にわかりやすく、即自宅での実践するができました

お客様の声(喜びの声) 2018.06.21
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

 

こんにちはトモスポ実川です!

今回、受験クラスのマンツーマン指導を受講してくださったお客様よりレッスンの感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

 

Rくんは千葉県内の小学校受験を控えていてこんな悩みを抱えていました。

小学校受験塾での運動の練習だけでは、課題がわかっても、そのできない課題をどのようにして改善すればいいのか?までは教えてもらうことができなかった。

どうすれば改善できるのだろう、、、

というお悩み解決するべくトモスポを見つけていただき、マンツーマンレッスンを受講してくださいました!

 

Rくんのご家庭は家族全員で合格に向けて毎日練習をしてくださったので、私が行ったことがたった2つだけでした!

  • 課題の種目の改善点
  • 課題種目の自宅での練習方法

 

やはり家族でのチームワークが素晴らしかったので、毎日コツコツと継続することで、できなかったことが、ドンドンできるようになっていきました!

特に印象的だったのが跳び箱8段の乗り降りです。

最初は何度挑戦してもできなかったのが、家での練習も合わせて行うことで、試験前では踏み切り板なしでもできるようになっていました。

私は今回のレッスンを通して子どもの成長はやはり、親が大きく関わるのだ!

と一人の親として学ばせていただきました!

 

試験も見事合格しました!おめでとうございます!!

 

最後にお母様からのレッスンの感想を紹介します!

 

レッスンを受講して、興味本位でなく、今の現状を把握し、今後の課題を見つけ、ステップアップさせてあげたいという温かい情熱がひしひしと感じられました。

受験塾ではそのような経験がなく、最後までその思いが溢れた90分は私どもにとって本当にありがたく、心地良くレッスンに臨めました。

当日は落ち着きのなさが終始露呈した結果に、私ども両親もイライラする場面が多々ありました。

しかし、先生の息子に対する真っ直ぐに向き合い、待って自身に考えさせるご指導に彼のなかで徐々に変化が起こってきたように感じました。

大変参考になり、自宅でも実践してみております。

実川先生の丁寧かつ、ポイントをつく的確なご説明に、両親も非常にわかりやすく、即自宅での実践にうつることができました。

 

 

小学校受験を控えている方はぜひ、こちらの小学校受験運動対策講座も参加してみてください!

都内・県内の小学校受験を検討している方はぜひ、実川のマンツーマンレッスンも毎月2名限定で行っております。

こちらのお問い合わせからお申し込みください!

 

まずはいろいろと質問やと相談したいという方はLINE@よりお気軽にご相談ください!

実川のマンツーマンレッスンを申し込む

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP