TOMOSPO

ブログ

船橋で子供の体操教室を探しているなら少人数制体操教室のトモスポ

体操教室 2017.10.16
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

 

うちの子、運動が全くできない、、、小学校での体育の時間ががとても辛そう

どうにか、苦手を克服してくれる体操教室があれば、、

 

お子様の運動でこんな悩みを感じていませんか?

 

☑︎体育の授業でうちの子だけ逆上がりができない

☑︎跳び箱が全く跳べない

☑︎学校・幼稚園の体育についていくのが大変

☑︎集団での練習だとできずに余計に自信をなくしてしまう

 

この悩み解決して、お子様の楽しそうに運動をしている姿を見たくないですか?

 

 

このような悩みをトモスポの少人数体操教室で解決できます!!

 

 

トモスポのレッスンを受講するとこのように成長します!

  • 鉄棒が全くできなかったのが逆上がりができるようになりました!
  • 跳び箱が1年ほど跳べなかったのが跳べるようになった!
  • 運動が苦手だと思っていたけど跳び箱が6段まで跳べるようになった

 

ではなぜトモスポのレッスンを受講すると運動ができるようになるのか?

その理由を説明していきます。

少人数制体操教室の3つのオススメポイント

1 少人数なので細かいところまで指導してもらえる

トモスポの体操教室は10名限定の少人数制です。

他の体操教室と違い、人数が少ないため、一人一人のお子様に時間をかけて練習をすることができます。

そのため、子どもができない課題に対しての時間練習の質を高めることができるので上達がしやすいです。

2 苦手な子向けにわかりやすく指導してくれる

 

トモスポでは、他の体操教室ではできない映像を扱った運動指導を行います。

運動が苦手な子に、他の教室では「逆上がりは鉄棒にお腹をつけるんだよ!」と

言葉や先生の動作だけ見せてもイメージができないため、理解するのに時間がとてもかかります。

 

しかし、トモスポでは自分の動作を映像にすることで、どこを直せば改善するのかがイメージできるので、明確にわかります。

 

課題が明確化することで、課題が改善されやすく上達がしやすいです。

3 社会に出ても生きるスキルが身につく

トモスポでは運動だけでなく、人間力を高めるスキルも身につけてもらっています。

どんだけ運動をやったとしてもその先には、社会に出るというステージが多くのお子様を待ち受けています。

 

トモスポでは社会に出た時にしっかりと自分で考え行動できる、自立した大人になれるように指導しています。

トモスポでは社会に出て必要な大きく分けて3つのスキルを身につけてもらいます!

 

 

  • 問題解決能力
  • コミュニケーション能力
  • リーダーシップ

このスキルを身につけることで、生涯に渡り大切な能力を生かすことができます!

 

どんなレッスン内容をやっているの?

と思った方はの下の教室の詳細をご確認ください。

体験レッスンを受講する・教室の詳細を見る

 

トモスポのレッスンを受講するとこんな風に変化します!

トモスポのレッスンを受講したお客様からはこんな声をいただいております。

 

トモスポをご利用されている、ほんの一部の声をご紹介いたします。

お客様の喜びの声

I君ママ

本人もできると思っていたことが、いざやっとみるとできていなかったと気づくことが沢山ありました。毎週のように先生とレッスンをし、コツを伝授してもらいました。レッスンメニューも毎週少しずつ変え、飽きずにこなせますし、徐々に出来る感覚を味わい練習にも熱心に取り組めました!
逆上がりが苦戦しましたが、腕の筋力や腹筋をつける筋トレや、蹴り上げるタイミング、回転する感覚を別々に練習していくことで最終的に逆上がりもできました!私たち親だけでは、この練習方法にはたどり着けなかったと思います。先生のレッスンメニューの組み合わせがあったからこそ、楽しく前向きに取り組めたと思います!

 

Kちゃん

跳び箱が跳べるようになって、運動が楽しくなった!運動が苦手な子でもじっくりと教えてもらえる。
親が一生懸命教えてもできなかった事が1日でできるようになって本当にお願いして良かったと思っています。

 

Mちゃんママ

体の使い方が少しずつわかってきたようで、普段の動き方から変わってきました。少しずつ無駄な動きが減って効率よく体を動かせるようになってきたように思います。 縄跳びは縄を回すことさえままならなかったのが、レッスンと家での練習を始めてから約2ヶ月程で10回程度跳べるようになりました。

体験レッスンを受講する・教室の詳細を見る

船橋エリアに住んでいる人はオススメ!

船橋体操教室クラスは馬込沢、法典、鎌ヶ谷大仏付近に住んでいる方はオススメです!

小学校ですと下記に通われている方にオススメ!

船橋市立法典東小学校、船橋市立法典東小学校、船橋市立金杉小学校、船橋市立高根小学校、鎌ヶ谷市立東部小学校、鎌ヶ谷市立中部小学校

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP