TOMOSPO

ブログ

誰かや周りのせいにしない

ブログ 2023.06.16
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎朝15分〜20分軽運動始めた田中です。運動後にはプロテインを飲みます。

誰かのせいとは、あの子のせいで負けた・失敗した。

周りのせいとは、暑い・寒いから、みんながそうしたから。

道具が使いづらいという都合の良い言い訳です。

これを別の言い方にすれば、自分は悪くないとも言えます。

悪くないと思っているから変わろうとしない。

これは成長が止まる思考です。

 

誰々のせいだ!ってある子が言って来た時、どうすれば良かった?と聞いたら、少し悩んで、こんな風にすれば良かった。

次はそうする!と未来が変わる発言が出来ました。

この時○○のせいって言っちゃダメと否定せず、そんな風に思ったんだねと一度寄り添ってあげる事が大切です!

これから夏本番、暑さを言い訳にせずこの環境でもベストが出せる様に体調を整えていきましょう。私も暑さに負けずみんなの力を引き出していきます。

新松戸日曜日体操教室開講しました。

絶賛体験レッスン受付中です!詳細はこちら

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP