TOMOSPO

ブログ

南流山・新松戸|子どもの個別運動指導ならトモスポ

お知らせ 2022.05.31
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お子様の運動のことでこんなお悩みありませんか?

✔️うちの子だけ学校で逆上がりができない

✔️運動が苦手すぎて体育の授業が嫌い

✔️集団の中では体育の授業についていけない

こんなお悩みを抱えている方は運動が苦手な子専門教室のトモスポにお任せください!

トモスポのレッスンを受講するとこんな風に変化します!

運動が苦手な子にオススメなレッスンが個別レッスンです。

個別の指導がなぜオススメなのか3つのポイントで説明します。

個別の運動指導オススメ3ポイント

  1. 上達までが早い
  2. 課題に対してピンポイントに指導ができる
  3. その子にあった指導方法ができる

1上達までが早い

個別の指導だと一人だけのお子様のために練習時間を使うことができるため、圧倒的に上達が集団に比べて早くなります。

2課題に対してピンポイント指導できる

課題を解決するための練習メニューにカスタマイズできます。

集団のクラスですと、全体の中でバランスよく課題が解決できる練習メニューで構成しなくてはいけません。

なので、課題を見つける、解決するのは個別指導が最適です。

それにより課題に対してピンポイントで指導できるので最短距離で上達します。

3その子にあった指導方法ができる

個別指導の最大のメリットは性格に応じた指導がじっくりできます。

例えば、慎重な性格の子が20名ほどの集団のクラスで練習をするとなると、自分のペースで練習ができなかったりするので安心して練習ができません。

しかし、個別指導であれば、その子の性格に合わせて練習の内容と速さ、難易度を調整できるので安心して練習に取り組めます。

運動の個別指導 デメリットは?

  1. 協調性が身につかない
  2. 他者から学ぶ機会がない
  3. 指導料金が高くなる

メリットもありますがもちろんマンツーマンによるデメリットもあります。

1協調性が身につかない

どうしても一人だけで行うために集団で協力をする機会がないため、協調性を学ぶ機会がありません。

集団のチームワークもスポーツを通して学んで欲しい場合は少し物足りないかもしれません。

2他者から学ぶ機会がない

個別指導はどうしても子どもは自分と向き合うことになるため、友達の様子を見て学ぶ・影響を受けるといった機会がなくなってしまいます。

3指導料金が高くなる

一人だけの練習になるため、どうしても集団のクラスになるため同じ時間を比較するとどうしても割高になってしまいます。

なので、ご家庭によってどういった目的でレッスンを受講するのかをお子様と相談する必要があります。

どんな子に個別指導がオススメ?

個別指導がオススメな子はこんな子です。

  1. 集団でのコミュニケーションが苦手
  2. 克服したい種目が決まっている

この2つが当てはまる場合はまずは個別指導の体験を受講してみてください。

少人数の運動教室がオススメな子

  1. 運動全体の苦手克服
  2. 運動を楽しむ
  3. 最後まで諦めない気持ちを育む

上記の内容が当てはまる場合はトモスポが運営している少人数制の体操教室がオススメです!

【南流山・新松戸エリア】個別の運動指導どんな種目を指導できるの?

かけっこ、鉄棒、縄跳び、跳び箱、ボール投げなどお子様の悩みに合わせて対応しております。

どんなところで練習するの?

当教室の会場または、ご自宅近くの空きスペースやなどを利用してレッスンを行います。

●トモスポの教室詳細

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目214 青桐ハウス 2号室

出張エリア

南流山・新松戸エリア付近

料金

体験:¥6,000/80分

通常:¥16,000月2回/60分

*お支払い方法は会費システムより自動引き落としいたします。

お申し込みの流れ

①お問い合わせフォームより体験申し込み

②担当者よりレッスン日程・会場についてメッセージを送ります

③レッスン日が決まり次第担当者より会費引き落としの登録リンクを送ります

④レッスン当日、会場にて待ち合わせレッスン開催

よくある質問

Q.体験レッスン後はどのようにレッスン日を決めますか?

A.担当のコーチと相談して日程を組んでいきます。

Q.水泳の指導は可能ですか?

A.水泳の指導は現在対応しておりません。

Q.発達障害があります。指導は可能でしょうか?

A.重度の障害でなければ基本対応しております。

判断が難しい場合は一度お問い合わせいただきご相談ください。

レッスン規約

・受講費の納入について

・受講費につきましては、先払いです。

会費システムより引き落としいたします。

※手数料はお客様の負担になりますのでご了承下さい。

・レッスンのキャンセルについて

・雨天時で当日のレッスンが行えなかった場合は別の日を設けて行います。
・当日インストラクターの都合でレッスンを行えなかった場合は別の日を設けて行います。

以下のようにキャンセル料をいただいております

・レッスン3日前 50%
・レッスン2日前 70%
・レッスン1日前 100%

※ %はレッスン料からの比率です。
※ご連絡の時間に関係なくレッスン日より何日前にキャンセルのご連絡をいただいたかとなっておりますのでお間違えのないようご注意下さい。
※負担の際の料金は1円単位は切り上げになります。
※お電話の受付時間は、9:00~18:00です。18:00以降は、メールにてご連絡ください。

・レッスン受講における禁止事項

・トモスポより派遣されたインストラクターと、お客様の直接契約を禁止させていただきます。そのような契約が発覚した場合は退会とさせていただきますのでご了承下さい。
※インストラクターとお客様間での、レッスン日程調整などは当てはまりません。

・施設使用料

・公共の施設をご利用する場合はお客様負担となります。(インストラクター分も含む)

・駐車料金

レッスン場所により、駐車料金が発生する場合はお客様負担になりますのでご了承下さい。

*駐車料金はレッスン時間のプラス30分でご請求いたします。

・レッスンの振替について

・振替レッスンは、インストラクターの都合、悪天候による中止を除いた事由でのレッスンを休む場合は、当月もしくは翌月末までに振替を行ってください。

・翌月以降は、振替レッスンを行えませんのでご了承ください。

・レッスンの振り替えは当月もしくは翌月までに1回までになっております。

・振り替えレッスンをキャンセルした場合は振り替えは無効になりますのでご了承ください。

・お振替のご連絡はレッスン日より4日前にご連絡下さい。

トモスポのレッスンを受講すると「できない」が「できる!」に変わります!
 

うちの子も「できる!」を体感してほしい!と思った方は体験レッスンを受講してみてください!

▼体験のお申し込みはこちら▼

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP